蒼褪めた空の軌跡
俺の思った事、適当に書いたりしていきます!! 気に食わなくても気に入っても、 悪魔で自己マンですのであしからず



--.--.--  スポンサーサイト


2005.10.16  第2回QUIZ答え

1・アウグストゥス

2・晋

3・モンゴル帝国

4・世界を四分の一に別つ程のメーカーになりたいと言う願い

5・クラーク博士

6・5部屋

7・木の枝

8・翼徳

9・道路運送車両法

10・キリスト教の広まりにより、幕府の権威が落ちるのを恐れた

11・ユダヤ教

12・ユダヤ教の教えとは違う事を言って、期待していたのとは違い、教  え事態を批判された様な物だから

13・無理です。
  理由:あのままでは体が回転してしまうから

14・マルコ・ポーロ、バスコ・ダ・ガマ、コロンブス

15・論唱曲(訂正)

15問目はちょっと何語か指定しなくてはいけない単語だったみたいです  _| ̄|○


2005.10.16  第二回QUIZ

第一問
古代ローマ帝国の初代皇帝の名前は?

第二問
三国志で最終的に三国を統一したのは何処の国?

第三問
中国の建造物で宇宙からでも確認できると有名な万里の長城は何から守る為に建造された?

第四問
日本の車メーカーのTOYOTAのエンブレムの由来は?

第五問
Boy’s be ambitious と言う言葉を残した人物の名前は?

第六問
NEXONの管理するブログ「アイピ」ではメイプルストーリーのGMさんがやってるアイピの部屋の数は?

第七問
アーサー王が持っていた事で有名な剣「エクスカリバー」これは実は剣では無かったと言う説?がありますが実はなんだったのでしょう?

第八問
三国志にて蜀軍将軍「張飛」字はなんでしょう?

第九問
車を運転する上で守らないといけないのは道路交通法ですが...
車を所持する上で守らねばいけない法律は何法でしょうか?
ヒント:主に車検や登録をするのに係わる法律です。

第十問
江戸幕府が鎖国をした主だった理由はなんでしょう?

第十一問
旧約聖書は何教の聖書でしょう?

第十二問
イエス・キリストは何故同胞に忌み嫌われ、十字刑にされたのでしょう?

第十二問
現イスラエルの騒乱の主だった原因は何によるものでしょう?

第十三問
アニメ「ドラえもん」に出てくる「タケコプター」あれだけで本当に空を飛べるでしょうか?又その理由も書いてください。

第十四問
大航海時代にポルトガルより出立した3人の人の名前は?

第十五問
marchは行進曲、requiemは鎮魂歌、では、canonは日本語でなんと言うでしょう?



全問正解できるかな?
結構世界史に偏ったQUIZになってしもうた@@;

2005.09.25  簡単なクイズです('ε'*)

これから色んな曲のサビの部分の詩を出すので答えてください(/・ω・)/

第1問

僕は この手伸ばして 空に進み 風を受けて
生きて行こう どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わっていく

第2問

夢だけを心に抱きしめて
土砂降りの雨の中 汚れたままで彷徨う
Ah 思い出なら綺麗に壊れて....


第3問

さよなら 君の声を 抱いて歩いて行く
ああ ぼくのままで どこまで届くだろう

第4問

舞いだした粉雪は 積もるのでしょう
冬を耐え抜いてゆく 強さが欲しいよ

第5問

光が届かない闇の中で いくつ素晴らしい 夢が見れる? かなえられる?
愛しい君の微笑をずっと曇らせぬ様に 明日の為に 輝ける為に

第6問

優し過ぎる悲劇を君の瞳に最後のMelody
哀し過ぎる喜劇を僕の瞳に映したsweet Irony

第7問

負けない様に 枯れない様に 笑って咲く花になろう
ふと自分に迷う時は風を集めて空に放つよ今

第8問

守るも攻めるも黒鉄の 浮かべる城ぞ頼みなる
浮かべるその城日の本の
皇国の四方も守るべし

第9問

時の扉たたいて ここから 今 飛び出そう
風に吹かれ 気ままに 見知らぬ自由を抱きしめよう

第10問

このまま君だけを奪い去りたい やがて朝の光訪れる前に
そしてまたあの日見た 夢を叶えよう 二人素直なままの瞳で



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全部正解できた人には素敵な物が送られるかもw

アーティストと曲名一致だといいことあるかもw

ま~暇つぶしにどぞw

プロフィール

夏樹 夕香

  • Author:夏樹 夕香
  • 夏樹の穴へようこそ~^^

    ここにはとってもDEEPな世界が広がってるよ(とっても浅いです)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

Flashアナログ時計(背景可変版)

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

フリーエリア

